2012-01-01から1年間の記事一覧

ソート解析し直しました

MTG

昨日のはコモンなのに登場してないカードがあったので、再度やり直しました。 バグというか、しきい値これぐらいでとりあえず出るだろと思ってやった結果です。そ、想定の範囲内なんだからね! 今回はコモンの各カードごとに最も頻繁に一緒にパックから出て…

MOでのRTRパックの出現率を分析してみた

MTG

約2450パックぐらいのデータを元にカードごとの出現確率を分析して見ました。 画像が大量にあるため、詳細は続きを読むから

RTRソート解析できました

MTG

疲れた。寝る。 2012-12-03追記 どうやらしきい値の値がまずかったらしく、コモンすべてがグラフ中に出てない。しきい値あげたらすべて出るようになるんだけど、その場合さらにグラフがごちゃごちゃしそうなんで、全カードから最低でも2本エッジが出るように…

MTGプロキシ印刷ウェブアプリケーション作りました

MTG プロキシ印刷ウェブアプリケーション 半年以上前に一度完成していたもののデプロイが面倒で放置していたのをようやく公開しました。 とはいうものの中身は完全に作りなおしてます。あの時はGAE+python+djangoだったのに対して今回はheroku+scala+playで…

ISD4-3-2-2ドラフト優勝

MTG

かつてないほどひどいデッキでした。流れが今まで見たことがないほど乱れており、カラスが6手目以降に流れたり、緑の2/2ウルフが12手目でとれたりしました。 剥いたパックもひどいもので、1パック目高原の狩りの達人、2パック目血統の守り手、3パック目夜明…

近所のお店でラヴニカへの回帰プレリ参加(結果3-0-0で1位)

MTG

性懲りもなくプレリに参加してきました。 今回のお店ではギルドは完全ランダムに配布するということで、弱いイゼットと昨日やったアゾリウス以外がいいなあと思ったらアゾリウスになってしまいました。残念。 ですがまあ結果だけ見れば1位だったので悪くはな…

秋葉原アメドリでラヴニカへの帰還プレリ参加(結果4-1-0で4位)

MTG

余り物で取らされたギルドはアゾリウスでした。 結果は4-1-0で4位。最初4連勝だっただけに決勝卓で負けたのは残念でした。負け方がマナスクリューだったのも残念。 デッキ 6パック全部晒すのは面倒なのでメインと主にサイドボーディングしてたカード書きます…

MTG Pack Generatorでラヴニカへの帰還をサポートしました

MTG

リンクはこちら MTG Pack Generator Gemに機能部分を抽出してあったので非常にスムーズです。ただ、スクレイピングしてDBに格納する部分とローカルのdbをダンプ、herokuでリストアする部分をrakeタスクに出来ればもっと便利かも。

googleの検索結果を短くするchrome拡張機能を作りました

背景 次のように最近のgoogleの検索結果URLは非常に長いのですが、 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88&sugexp=chrome,mod=16&sourceid=chrome&ie=UTF-8&qscrl=1 実際に必要な部分は https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%…

.tmux.confさらします

最近screenからtmuxに移りました。 移った当初はzshから自動起動する以外の設定はほとんどしていなかったのですが、やっと今日ひと通り設定する余裕ができたので完成した.tmux.confをさらします。 当然ながらtmux初心者が書いたものですので間違いなどあると…

RSpec初心者向け 手続き化されたRSpecのテストコードの書き方

RSpecによるユニットテストの書き方 こちらの記事が非常に参考になったので、個人的備忘録として手順をまとめて書きます。 そうやることの意味などの説明は削げ落ちていますので引用元を参照してください。 また、おそらくRSpecに慣れた人にとっては無駄なコ…

トピークの自転車ポンプ「ジョーブロースポーツ」を修理した

最近また自転車に乗ろうと思って、ロードバイクを引っ張りだしてきていたんですが、数カ月前から空気入れが故障しているのを放置したままにしていたのを思い出しました。トピークのポンプは修理部品が豊富なので安価に修理できるとおもいきや、いくつかの自…

Dropboxの容量を拡張した

Dropboxというサービスがあります。特定のフォルダにファイルを入れると複数のPCでファイルを同期してくれるサービスで、個人で複数のPCを所有している人間にとっては非常に便利なサービスです。 自分はEclipseのフォルダを丸ごとDropboxに入れることでノー…

MTGのプロキシ印刷用のウェブアプリ作ってます

TCG業界で実際には持ってないようなカードを仮想的に持ってるようにプレイするために、いらないカードなどにそのカードの名前・効果などを書いてさもそのカードであるようにプレイすることをプロキシと言います。 公式の大会やお店の大会などでは当然ながら…

はてな日記予約投稿サービス、ベータ公開しました

夏ごろ公開できると嘯いて幾星霜、ついにやっと公開レベルまでたどり着きました。とはいうものの所詮は初めてウェブアプリ初心者が作ったサービス、まだいろいろ全然詰められてません。一応動くと行ったレベルです。それでも一応各種エラーに対する対策やバ…