2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のミーティング用資料が出来上がらない

当たり前だ、この二週間ほとんど作業できてないんだもの。とりあえず今まで欠けていた並列処理の理解については、本一冊読むこととWikipediaの関連項目に目を通すことで何とか得ることができた。今現在分かった限りでは、とりあえず大きな考え違いをしていた…

ubuntu linuxにプリンタ(MP620)のドライバをインストールした

丁度プリンタを使う用事があったので、時間もあることだしずっとやりたかったubuntuへのドライバインストールを行った。本当は購入時にやりたかったのだが、MP620の無線LAN機能はlinuxでサポートされてないらしく、多少面倒になることがわかっていたので後回…

ホームフォルダをVCSで同期するのにもう少し便利にできないか考える

もっぱらbazaarをホームフォルダ同期の為に使っているのだけれど、これがソースコード共有を念頭に置かれて作られているので同期のために使うのは少々使い辛い。せめてOSの起動・終了時に自動アップデート/コミットしてくれるだけで大分改善されるのだけれど…

昨日のErlang簡易Runスクリプトを改良

昨日は採集結果を自動で表示してくれるスクリプトを作ったのだが、やっぱり気に入らなくなりもう一度Rubyで自動実行しないのを書いてみた。 #!/usr/bin/ruby def execute_erlang_command() # 現状の以下の正規表現では、複数の引数及びタプル、リストに対応…

Erlnagをコマンドラインから実行するスクリプト(あるいはターミナルから実行)

最近Erlangのコードを書いてるんだけど、いちいちEShellを立ち上げてコンパイルするのが面倒になってきたのでmake / Erlang Worldを参考にしてMakefileを作ってみた。リンク先のMakefileにcleanコマンドを追加するなどちょこっと変えてある。 .SUFFIXES: .er…