2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初代から受け継がれるマリオの楽しさとは

マリオシリーズの中で僕がやったことのあるのはスーパーマリオブラザーズ1, 2, 3, USA, ワールドぐらいであり、諸事情もあってSFCを最後に長いことマリオシリーズはしてなかった。それでも最初にやったゲームは初代マリオであり、それこそ何百時間もプレイし…

スーパーマリオギャラクシー2の中に見える初代マリオと同じ感動

Wii『スーパーマリオギャラクシー2』が海外の「IGN」や「EDGE」のレビューで満点獲得! : はちま起稿普段Wiiのソフトにはまったく興味がないのだが、ここのページ見て気まぐれでPVみたら不覚にも泣いてしまった。 僕が最初に初代マリオをやったのはもう十五…

GoogleがGoogle日本語入力をオープンソース化

Google Japan Blog: Google 日本語入力がオープンソースになりました すばらしい。日本法人も頑張ってるんだなあ、以前は単なるローカライゼーション事務所だと思ってました。 詳細を見ると、どうやらLinuxをメインに動くらしい。Anthyがどうしようもなくて…

HTML5 vs Flashの巻

なんかjobs総帥のお言葉から各所で議論が飛び火しております。 私個人としては、Flashと同等のことがHTML5でできるのであればそちらの方が大歓迎であります。 しかし、根本的にFlashとHTML5は別々の技術であり、もちろん可能なアクションはそれぞれ違うので…

Google Chromeで使用しているアドオン

前回に引き続き、次はChromeで使用しているアドオンの一覧を書く。 といっても、まだアドオン自体数が少なく、おまけに使用頻度そのものが低いので四つしか使ってない。 Lastpass Firefoxと同じ xmarks Firefoxと同じ smooth gestures マウスジェスチャのア…