2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットバトル オークvsエルフのホビージャパン翻訳の誤訳・翻訳ミス

ポケット・バトル:オークVS.エルフ (Pocket Battles Orcs vs. Elves)出版社/メーカー: Z-man Gamesメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 26回この商品を含むブログ (2件) を見る先日ポケットバトル オークvsエルフというゲームを買ったのだが、付属されてい…

所持ボードゲームを整理して一覧にした

所持しているボードゲームを整理した。以前一度amazonのリスト機能を用いて自分の所持するボードゲームリストをつくろうとしたのだが、amazonに載っていないゲームも多く満足できなかった。 そういえばboardgamegeek.comも所持しているゲームを記録してくれ…

ダイスロールを支援するガジェットたち

先日百均の容器でダイスロールのカップを作成したとき、nemmyさんから関連するガジェットをコメントで教えていただいた。いただいたコメントは次のような感じ。 『Dice Tumbler(würfelbecher)』で検索すると何件かヒットします。 おそらく最も近いのは HAB…

twitterとブログの使い分け方

twitterを代表する短文SNSと一つ一つの記事をしっかりと書くブログでは性質が全く違い、両者の使い方は基本的に競合しない。むしろ自分はtwitterを使えばブログの更新を容易にすることが出来ると考えている。 ブログの難しさ、特に技術系などで長文を書く場…

Desireで突然microSDが読み取り専用でしかマウントできなくなった問題とその原因について

先日普段どおりDesireを使用していてとある理由により再起動したら、OSの起動時に「なんらかの問題によりSDが正常にマウントできませんでした。一時的に読み取り専用でマウントします」と出た。表示されたとおりSDがリードオンリーでマウントされており、SD…

うさぎドロップについて「類似作品の比較」

うさぎドロップ (1) (FC (380))作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/05/19メディア: コミック購入: 13人 クリック: 494回この商品を含むブログ (343件) を見る先日とあるきっかけでうさぎドロップという漫画作品があることを知り、漫画喫茶…