ダイスロールを支援するガジェットたち

先日百均の容器でダイスロールのカップを作成したとき、nemmyさんから関連するガジェットをコメントで教えていただいた。いただいたコメントは次のような感じ。

『Dice Tumbler(würfelbecher)』で検索すると何件かヒットします。
おそらく最も近いのは HABA の製品ではないかと思います。

自動でダイスを振る機械もあるみたいです。(要電池)

ビンゴゲームの抽選機のような形状のものもあります。

ちょっと違いますが、日本国内ではホビーベースから「カードダイス」という商品が出ています。

あと、twitterの方で自動的にダイスをロールしてくれる装置への言及も書かれており、次のクエリで検索することが出来る。
google:Automatic Dice Cup

20110502追記

google:ダイスタワーと呼ばれる道具も非常に便利。というか、一定の領域を安定して確保できるなら、こちらの方がより便利と言える。