何事もうまく行かない日があるもので

今日はすべてが上手く行かない日だった。こういうのは、その日たまたま運が悪いのではなくそれまで表面化しなかった問題が一つのきっかけから噴出して起こると自分は考えているが、今日はまさにそれに当てはまった。
すべてのきっかけとなったのは自分の状態がひどく悪いことで、他人にそれが伝わって不快にさせたり直接的にその不調が能力低下を招き失敗を引き起こしたりした。
こうなるともうほぼすべてがダメになる。仮に上手く行っても根本的な原因を取り除いていないため逃げているようにしか感じられない。
こういうときは本来自分と対峙しないとダメなのだと思うが、いつもは一人で自転車を走らせて考えるのを今回それすらできない。これは思った以上に重症なのかもしれない。
何はともあれ、土日中には決着をつけなければ。