Google App Engine登録時に携帯キャリアのメールアドレスが必要にも関わらず、持ってる携帯がHTC Desireだけのときの対処法

上記のような条件で、問題に陥った。そのときの解決法をここに書いておく。
まあ言っても後一ヶ月足らずでHTC Desireでもキャリアのメールアドレスが使えるようになるため、ほとんど需要なないとは思うんだけど。

結論から言うと、Not Listedを選択してから携帯の電話番号を入力してSMSで認証コードを受信すればいい。その際の携帯番号は、+81に090,080などの最初の0を削った電話番号を繋げたものになる。例えば電話番号が090-1234-5678ならフォームに入れる電話番号は+819012345678となる。
しかし、実はこれを入力したときはほぼうまくいかないだろうと考えていたのだ。というのも日本のSMS規格は各キャリアごとに独立しており、日本以外はキャリアどころかほぼ全世界的にSMS規格が共通で相互にやり取りができるのに対して日本は同じキャリア間でしか通信できないはずだったからだ。
これがなぜgoogleからのSMSが受信できるのかはわからないが、とりあえず受信できたのでよしとする。