今日もロングライド

明日の朝にサークルの合同練習があるので今日は一時間で切り上げる予定が、録画してあった昨日のF1決勝を見てしまい結局90分走ってしまった。あの手のレース系を見てるとどうしても止められなくなってしまう。おかげで明日の朝錬は途中でちぎれることがほぼ確定。でもまあ一つ収穫だったのは、F1の録画をローラー回しながら見ると時間的にもちょうどいいということが分かったことだ。今回のGPでも約一時間半だったので、LSDにはちょっと足りないかもしれないがいつも一時間で止めてしまう自分が航続時間を伸ばすのにはちょうどいい。
先述の通り明日は朝練なんだが、ここのところどうも夜走ると次の朝が辛い気がする。もしかして夕食のエネルギーをすべてトレーニングに使ってしまい、寝てる間に回復していないんじゃないかと仮定した。そこで、今日は練習後にお茶漬け一杯を食べて、明日様子を見ようと思う。まあ、これで睡眠不足が原因ならむしろ逆効果なんだが。