阪神-巨人戦を見ながらLSD1時間

阪神-巨人戦

阪神-巨人戦を見ながら一時間ローラーで汗を流した。
最初の三十分はあっという間に過ぎたんだが、その後の三十分がきつかった。
たぶん試合が後半戦になって両チームともピッチャーを替え始めたから頻繁にCMが挿入されて、集中力が乱れたからだと思う。
試合結果は、八回途中で中継が終了したので知らないのだけれど、
あの時点で6-0だったからおそらく勝ったと思う。*1

ローラー台について

ローラー台に関して言えば、相変わらず負荷最低でも自分には重い気がする。
使ってる機種がGYRO V150という物なのだが、使い始めた時から負荷を最低にしても
普段乗ってるギアで走れず、情けないことにインナーギアに落としっぱなしで走ることになってしまった。
最初はV270の方を買おうとしていたんだから、軽い方にしてよかったと思う。*2

はてなダイアリーの書式について

はてなダイアリーを触るのは数年ぶりなのでよく分かってなかったのだが、
wikiと違って改行がそのまま表示にも反映されるようだ。*3
ブログではこういった方式がポピュラーなのだろうが、長い間wikiばかり使ってきた身としては少々違和感を感じる。
まあそのうちなれるだろうが。

*1:阪神が。

*2:GYRO V150は1.5kg, V270は2.7kgの負荷をエミュレートする。両方共負荷を調整出来るので、数値は最大負荷か?

*3:wikiによってはそういうのもあり、また設定次第でそのようにもできるが、wikiでは基本的に改行を無視する